2020-10-27
湯けむり合宿で事業を加速化させろ!

湯けむりアクセラレーションプログラムの恒例となりました、湯けむり合宿が今年もホテルニューツルタ(大分県別府市)で開催されました。ホテルニューツルタさんいつもありがとうございます。

 

https://www.newtsuruta.com/

※写真はホームページより

 

1日目:専門家によるセミナーでしっかりとお勉強

 

今回のYAP合宿は、専門家によるセミナーで、ブランディングや資金調達のことなど、経営に必要な様々なことをみんなで勉強していきます。

まずは、株式会社ダイレクト 田中氏のビジネスを事例として、新規事業を創出していくワークショップを開催しました。株式会社ダイレクトは越境ECやYoutuberマーケティングを行なっている会社です。それらを活用してどのような新規事業が最適か、参加者全員でビジネスプランをつくり、プレゼンを行いました。

 

(ワークショップの様子)

 

ワークショップのあとは、本日お越しいただいているゲストによるセミナーが開催されました。

 

合同会社Design and Management 石坂氏

 

クオンタムリープベンチャーズ株式会社 豊田氏

 

株式会社西雄大事務所 西氏

 

 

交流会

しっかり勉強した後は、宴会場で交流会を開催しました。湯けむりアクセラレーションプログラムでは同期やメンター、運営事務局のつながりをとても大切にしています。

 

2日目:個別メンタリング

 

2日目は各社30分の個別メンタリングを開催しました。

 

1日目の交流会が、アイスブレイクになったようで、2日目の個別メンタリングは時間をオーバーして皆さん熱い議論を交わされていたのが印象的でした。

 

 

最後は恒例のYAP!!!で締めて、皆様お疲れ様でした。